« Paese vol 3! | トップページ | スプリングコンサート! »

呉港高等学校ブラスバンド部定期演奏会!

夕方17:30分から文化ホールで開催された行事で、年1度の豪華な演奏会でもあった。プログラムは3部構成になっていて、1部「3曲」、2部「4曲」+「みんなで歌おうコーナー」、3部「3曲」+「呉港歌謡ショー」幅広い内容で組まれていた

1部の曲は、①「歌劇『ウィンザーの陽気な女房たち』序曲」、②「百年祭」、③「Watchman,Tell us of the Night」(~見張りの人よ、夜明けはまだか~)だった。2曲目の「百年祭」は、この演奏会を記念して作成された特別の演奏曲ということだったので、しんみりと落ち着いて聴かせてもらった

2部思考を変えて「和太鼓」、「三重奏」、「8重奏」、「合奏」、「その他」(みんなで歌おうコーナー)など取り入れたステージだった①「武田節」(和太鼓演奏)、②「むさしのファンタジア」(サキソフォン3重奏)、③「『ラ・セーヌ』より“ミラボー橋”“アレクサンドルⅢ世橋”(木管混成8重奏)、④「言葉にできない」(合唱)というステージだった。

※「みんなで歌おうコーナー」では、「花」という曲を歌った。

①の「和太鼓演奏」は、幻想的なステージ迫力満点だった②③は、ステージの袖(幕が下りた状態)スポットライトを浴びながら演奏された。音色が綺麗だったので印象に残ったは、カラフルな衣装身につけて合唱したので心に残りインパクトも強かった

3部は、「呉港歌謡ショー」を挟んで3曲を演奏された演奏曲は、①「カーペンターズ・フォーエバー」、②「ひまわりの約束」、③「『オペラ座の怪人』メドレー」で、②④の間「呉港歌謡ショー」があった

「呉港歌謡ショー」は、「嵐」、「アナと雪の女王」、「美空ひばり」、「妖怪ウォッチ」など様々なジャンルで演技・演出を披露してくれたので楽しいステージとなったアンコールの時2階席から大小の風船会場全体に舞い降りてきて観客でついてまわしていった

フィナーレ両サイドから紙テープが噴射され、会場の雰囲気最高潮となった

5_640x480

|
|

« Paese vol 3! | トップページ | スプリングコンサート! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/70083951

この記事へのトラックバック一覧です: 呉港高等学校ブラスバンド部定期演奏会!:

« Paese vol 3! | トップページ | スプリングコンサート! »