« もしものためのAED講座! | トップページ | 健康講演会! »

呉工業高等学校吹奏楽部定期演奏会!

毎年恒例の演奏会で、招待状が家に届いたので足を運んだ吹奏楽部の担当の先生2名常連の先生なので、今回は「どんな楽しい演出をしてくれるか?」期待して行くようになった

今回のテーマ“激”とあって、どちらかと言うと激しい演出が多く取り入れられていたように思う。プログラムは2部構成になっていて、1部6曲、2部8曲の演奏曲が載っていた。身近な曲から「映画音楽」「ヒット曲」「懐かしの曲」まで幅広く組み込まれていた

<1部>・・・オープニング曲「恋するフォーチューンクッキー」、②「Make Her Mine」、③「マンボ・デ・コキリコ」、④「センチュリア」、⑤「アナと雪の女王 シンフォニックハイライト」(映画メドレー)、⑥「オールウエイズ・ラブ・ユー」

<2部>・・・オープニング曲「今咲き誇る花たちよ」、②「どうにもとまらない」、③「祭-YAGIBUSHI Brass Rock」、④「雨のち晴レルヤ」、⑤「兄弟船」(歌手付き)、⑥「映画『ロッキー』より ゴーイング・ザ・ディスタンス」、⑦「テキーラ」、⑧「ミュージカル『レ・ミゼラブル』より」

2部司会が入れ替わって男女2名によるコント式の司会になった。ステージの演出曲目に合わせてユニークなものが組み込まれていた②では女装した生徒ステージ上で踊って歌って、さらには「かっぱえびせん」なども投げつけてきた

今回の演奏会を最後卒業する生徒は5名で、2部の③の曲ではその生徒の「サックスソロ演奏」など披露する場があった

11_640x480

|
|

« もしものためのAED講座! | トップページ | 健康講演会! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/68008256

この記事へのトラックバック一覧です: 呉工業高等学校吹奏楽部定期演奏会!:

« もしものためのAED講座! | トップページ | 健康講演会! »