« 人権講演会~ネットいじめから子どもを守る~!(Part2) | トップページ | スヴァンホルムシンガーズ!(アカペラ男声合唱団)(Part2) »

スヴァンホルムシンガーズ!(アカペラ男声合唱団)(Part1)

妹から1枚4500円のチケット4枚もらったので、友人にも声をかけ一緒に足を運んだ「スウェーデンが誇るアカペラ男声合唱」チケットには書かれていたけど、詳しい内容は分からなかったので友人に説明は難しかった。(ただ、1枚4500円という高級な演奏会だったので興味があったようだった)

全席指定席だったので、時間は余裕を持って行くことができたため、途中で「ハンバーガーショップ」にも立ち寄り10分前に会場に行った

プログラムは2部構成になっていて、2部のほとんど「クリスマスソング」だった。1部、最初の「イントロ」では、背の高いスウェーデン人が入場したと思ったら、壁際に一列に並んで歌を歌い始めた

その後、少しずつ「動きや動作」に変化を加え、前へ前へと歌いながら出てきた「会話をしているシーン」なども途中の歌の中に組み込まれていた「膝を叩きながら、指を鳴らしながら歌うシーン」もあり、ユニークさが魅力的だった

2曲目「とても静かだ」、3曲目「公的保証」、4曲目「鳥の歌」スウェーデン独特の歌い方(アカペラコーラス)で見入ってしまう感じだった2曲目などは、歌が終わったかと思うと又始まるという繰り返しで、よく聴いていないと拍手のタイミングが分からない程だった

その後、5曲目「見上げてごらん夜の星を」、7曲目「斎太郎節(さいたらぶし)」、9曲目「音戸の舟歌」など日本の歌も歌ってくれた。(日本語がとても上手だった印象がある)

その他、6曲目「ボルガの歌」、8曲目「リム・リム・リーマ」、10曲目「ダニー・ボーイ」間に挟んで歌われた。自分は6曲目、10曲目の歌の盛り上がりスウェーデンならではの歌いっぷりで気に入った

Sl_640x480

|
|

« 人権講演会~ネットいじめから子どもを守る~!(Part2) | トップページ | スヴァンホルムシンガーズ!(アカペラ男声合唱団)(Part2) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/66472596

この記事へのトラックバック一覧です: スヴァンホルムシンガーズ!(アカペラ男声合唱団)(Part1):

« 人権講演会~ネットいじめから子どもを守る~!(Part2) | トップページ | スヴァンホルムシンガーズ!(アカペラ男声合唱団)(Part2) »