« アマテラス(劇団KID公演)! | トップページ | 健康づくり講演会!(Part1) »

フルートトリオコンサート!

文化ホール3F(リハーサル室)で開催された行事で、時間は短かったけど見習いの人たちもステージ上で演奏するなど「合同演奏」も同時に開催された。

<プログラムは3部構成>

1部・・・「フルート三重奏曲第2番ト短調」(アレグロ ノン タント、アレグロ コンモート)、「牧歌曲組」(鐘、牧歌、輪舞)、オペラ「カルメン」より(ハバネラ)、組曲「惑星」より(ジュピター)

2部・・・「三人の美の女神」(アグライヤ、タリア、エウプロシュネ)、バイオリン2つの為のコンチェルト二短調J.S.バッハ(ヴィヴァーチェ、ラルゴ マ ノン タント、アレグロ)

3部・・・「合同ステージ」

10名程度の人が出演して、日頃から練習してきた成果ステージ上で発揮した。

最初に「プラスティック横笛」が紹介され、フルートの楽器を吹く前手頃に購入して練習することができる楽器と解説があった。(値段も100円程度で購入できるそうだ)

実際に「プラスティック横笛」を手に取って「ふるさと」を演奏してくれた。合同ステージの曲目2曲「涙そうそう」「花のワルツ」だった。

客席はほとんど知人が多かったけど、いつもと同じ感覚演奏を聴かせてもらいフルート演奏のよさを味わった

124_640x488

|
|

« アマテラス(劇団KID公演)! | トップページ | 健康づくり講演会!(Part1) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/60460255

この記事へのトラックバック一覧です: フルートトリオコンサート!:

« アマテラス(劇団KID公演)! | トップページ | 健康づくり講演会!(Part1) »