« 新人コンサート! | トップページ | 広島県立広高等学校音楽部「定期演奏会」! »

野呂山学園作品展!

グリーンヒル郷原(香りの館)で開かれた作品展は、「絵画」「書道」「陶芸」、その他「折り紙」(盆踊り)「木工」(木目丸椅子、ポールハンガー)などが展示されていた。

「絵画作品」全部で18作品で、「書道展示」全部で22展示あった。一緒に行った「姪っ子」と一通り見て回って目に付いた作品をチェックしていった。

自分と同じ「てんかん協会」の来られている先生(医師)の子どもさんの作品を期待して見に行ったけど、今回は展示されていなかったので残念に思った。

「絵画作品」の中では、①「数字から」、②「スタンプ」の2作品が印象に残った。

①の作品は、様々な数字を組み合わせて「人間のつながり」を描いていたところに好感を持った②の作品は、アルミ缶を利用して「アルミ缶の底」や「アルミ缶のふた」の部分をなぞって絵にしていたのが「独特な絵」となって素晴らしいと感じた

※②について姪っ子も、「どうやって絵を描いたんかね?」不思議がっていた

「書写」では、「並」という漢字2人仲よく前進している感じで描いていた「書」がよかった。

帰り際アンケート用紙の記入があったので、「この作品展を通して得たことを、幅広い場で生かすことができたらいい思ったこと」を記入して帰った。

3_422x640

|
|

« 新人コンサート! | トップページ | 広島県立広高等学校音楽部「定期演奏会」! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/59813284

この記事へのトラックバック一覧です: 野呂山学園作品展!:

« 新人コンサート! | トップページ | 広島県立広高等学校音楽部「定期演奏会」! »