« 土曜日サロン! | トップページ | 「ともに奏でるあしたのくれ」を目指して!(Part1) »

呉シティ・ウインド・アンサンブルコンサート!

今年は「友人」に声をかけて一緒に足を運んだ友人配布されたプログラムを見て「興味のある演奏曲がある」と話してくれた。友人「映画」に関心があったので、2部の「映画音楽」に詳しかったようだった。

<1部>・・・「オープニング曲」(NHK大河ドラマ『八重の桜』のテーマソング)スタートした

その後、①「おてもやん」、②「だったん人の踊り Brass Rock」、③「You Raise Me Up」、④「アメリカン・グラフィティⅩⅩⅡ(遥かなる西部に寄せて)」、⑤「ドラゴンクエストによるコンサートセレクション」が演奏された。

印象に残った演奏曲④曲目で、安らかな響きが特徴的だった。また、途中で「演出」などもあり、指揮者のマント姿での登場は会場を盛り上げた

<2部>・・・「映画音楽」

①「マジカル・ミステリー・ツアー」、②「ホラー・イン・シネマ」、③「エヴァンゲリオン戦闘組曲」、④「セレクション」の4曲が演奏された。

2曲目の演奏曲は、「ホラー映画に関心のある人」にとって、とって付けの雰囲気を感じさせる演出も工夫されていた。

「アンコール曲」は、「花は咲く」で、会場の人にも「歌詞を知っている人は一緒に歌ってください」と呼びかけられた。(歌の魅力に感動した)

6_640x480

|
|

« 土曜日サロン! | トップページ | 「ともに奏でるあしたのくれ」を目指して!(Part1) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/59401358

この記事へのトラックバック一覧です: 呉シティ・ウインド・アンサンブルコンサート!:

« 土曜日サロン! | トップページ | 「ともに奏でるあしたのくれ」を目指して!(Part1) »