« 本堂コンサート! | トップページ | 政経講演会! »

塔時計設立オープニングコンサート!

塔時計設立を祝うコンサートで、最初に「塔時計の由来」について話をされた。一時期は動かない状態だったけど、昭和58年に着工されて以来は、1日に4度(9:00、12:00、15:00、18:00)に鳴るようになったとのことだった。

演奏会は、「呉市音楽家協会の人3名」(ピアノ、バイオリン、フルート)による演奏、「愛の挨拶」、「『歌の翼』による幻想曲」でスタートし、平成24年度「塔時計旋律募集優秀曲」が次々と演奏された。

小・中・高の生徒が作曲した曲で、本人が演奏するケース音楽家協会の人たちが演奏するケース2通りあった

受賞曲は全部で10曲あり、3名の生徒は欠席だったが、1人1人の曲に対する思いを語ってから演奏していくという流れになっていた。

最後は「音楽家協会の人たちの演奏」のもとで、「大きな古時計」全員が歌って終わった終わってからは、受賞された人と音楽家協会の人たち「記念撮影」も塔時計の前でされたようだった。

640x360

|
|

« 本堂コンサート! | トップページ | 政経講演会! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/59004588

この記事へのトラックバック一覧です: 塔時計設立オープニングコンサート!:

« 本堂コンサート! | トップページ | 政経講演会! »