« みんなで育てよう子どもの未来!(Part3) | トップページ | 新年の挨拶! »

呉三津田高校吹奏楽部定期演奏会!

毎年、定期的に開催される演奏会で、チラシや呉板からの情報場所と時間を確認して会場に行った開始前には「ロビーコンサート」が開かれ、開始まで待っているお客さんへサービスの気持ちを演奏で伝えていた。 

プログラムは3部構成になっていて、2部は「パフォーマンスステージ」になっていた。 

<1部>・・・4曲(オープニング曲は「エンターテイメント・マーチ」) 

②「空の回廊」、③「さくらのうた」、④「THE HUNCHBACK OF NOTRE DAME」だった。 

晴れやかな曲が多く、②、④は様々なイメージを膨らませる曲だった。 

<2部>・・・演劇 

少女が誘拐された場面からの演出で、少女を取り戻すためには「ミッションを3つクリアしないといけない」という指令が出たため、会場に拍手の応援を頼んできた。(拍手の多さでクリアできるというシステムになっていたようだ) 

1つ目「合唱すること」2つ目「楽器を吹くこと」3つ目「合唱&楽器の演奏」だった。 

3つのミッションをクリアした後でも「簡単には返さない」ということで、創作ダンスを披露する中、敵との戦いを繰り広げ、最後は全員が一丸とまとまって幕を閉じた。 

<3部>・・・7曲(アンコール曲を含めて・・・) 

①「スーパーマリオブラザーズ」、②「服部 良一コレクション」、③「THE LION KING」、④「行くぜっ!怪盗少女」、⑤「女々しくて」、⑥「オーメンズ・オブ・ラブ」演奏後「花束贈呈」があった。

640x360

 

|
|

« みんなで育てよう子どもの未来!(Part3) | トップページ | 新年の挨拶! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こうちゃん、寒い日が続いていますね。sprinkle
風邪は大丈夫ですか?

今年もたくさんの演奏会や講演に参加されて
充実した一年だったのではないでしょうか?
ブログも毎回きちんと整理されて読み易かったです。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいます。

投稿: mil | 2014年12月29日 (月) 16時45分

ミルさんコメントありがとう!happy01heart04
今年1年間ブログに立ち寄ってくれて感謝しています。memoeyepaper
来年はもっともっと「飛躍な年」にしていきたいと思うのでよろしくお願いします。winkok

投稿: こうちゃんより | 2014年12月29日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/58395695

この記事へのトラックバック一覧です: 呉三津田高校吹奏楽部定期演奏会!:

« みんなで育てよう子どもの未来!(Part3) | トップページ | 新年の挨拶! »