« 消費生活セミナー!(Part2) | トップページ | 入院してました!! »

呉市立呉高等学校吹奏楽部定期演奏会!

今回の定期演奏会の最初に「吹奏楽部の活躍ぶり」を披露された。「広島県吹奏楽コンクール」「全国吹奏楽コンクール」で「金賞受賞したこと」、「中国中学校・高等学校吹奏楽まつりinサクラピア」で「最優秀賞受賞したこと」又は「教育委員会賞を受賞したこと」

その他、学校や地域にも色々と貢献していて、「呉・東広島道路開通式」、「呉市交通局、広島広電事業譲渡式式典」にも協力したこと、「呉こども祭りの演奏会に参加したこと」、「全国高等学校野球選手権広島大会で硬式野球部を応援したこと」、「イルミネーションロードくれ点灯式セレモニー&ミニコンサートに参加したこと」、「呉消防出初式」「阿賀地区成人式式典アトラクションに協力したこと」など様々な活動を紹介された。

<プログラム>

1部は3曲①「歌劇『マノン・レスコー』より、②「森にいだかれて」、③「管弦楽とアルト・サクソフォンのためのラプソディ」(吹奏楽版)だった。

2部は9曲①「オリンピック・スピリット」、②「ハイスクール・ミュージカル」、③「アベ オン ブロードウエイ」、④「ベストヒット歌謡祭」、⑤「シング・シング・シング」、⑥「ジャパニーズ グラフィティ ARASHI」、⑦「パーレスク」、⑧「レント」、⑨「アメリカン シンフォニー」だった。

途中「企画コーナー」があって、「○×クイズ」など出された。

1部淡々と終わった感じだったが、2部「トランペット隊の登場」から始まり、ステージ上で機敏な動きを見せて迫力ある演奏を披露してくれた。

2部④では、主役となる生徒が次々と登場して、吹奏楽演奏をバック「オリジナルの歌や踊り」を発表して会場を盛り上げた2部⑤では、「ステップの方法(技術)」を教えてもらって、実際に足を動かして音を出す練習をみんな行った。2部⑥一番のメインで、「嵐」になりきった生徒3人会場に降りてきて歌いまくった

01_640x480

|
|

« 消費生活セミナー!(Part2) | トップページ | 入院してました!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/57411303

この記事へのトラックバック一覧です: 呉市立呉高等学校吹奏楽部定期演奏会!:

« 消費生活セミナー!(Part2) | トップページ | 入院してました!! »