« 安倍政権の課題と日本政治の行方!(Part2) | トップページ | 障害のある人と権利擁護について!(Part1) »

ロビーコンサート!

広市民センター1F「特設ステージ」を設けて、「マリンバ・パーカッションの演奏」が開催された。出演者は、「ROSSO」(ロッソ)の2人組だった。時間は30分程度だったけど、初めて目にするグループだったので興味・関心を持って見ることができた 

オープニング曲「東日本震災のテーマ曲」にもなっている「剣の舞」だった。演奏を聴いていると、心の奥底にジーンとくる感じがした。 

2曲目一転してユニークな曲(激しい動きのマリンバ演奏)で、「熊蜂の飛行」だった。マリンバの周囲2人が回るようにして鍵盤を叩きながら演奏されたのが印象に残った。 

その後、「マリンバ体験コーナー」もあり、子ども(女の子)1人が参加して、3人で音を合わせて演奏した。 

「カスタネットのジャグリング」では、会場の両サイドに2人が分かれ「カスタネットを使っての音のキャッチボール」をしたのが楽しかった。 

最後の2曲「マリンバ演奏」で、①「思い出がいっぱい」、②「トルコ行進曲」を演奏された。

途中「マリンバの組立についての説明」があり、「ここまで運んでくるのに14~15に分解して持ってきた」と言われた。

640x480

|
|

« 安倍政権の課題と日本政治の行方!(Part2) | トップページ | 障害のある人と権利擁護について!(Part1) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/57018589

この記事へのトラックバック一覧です: ロビーコンサート!:

« 安倍政権の課題と日本政治の行方!(Part2) | トップページ | 障害のある人と権利擁護について!(Part1) »