« 人権を考える仁方町民の集い~人権フェスタ in Nigata!(Part2) | トップページ | 発達障害の理解(すぎなの会)! »

第49回定期演奏会(呉商業高校吹奏楽部)!

年に1度開催されている演奏会2部構成になっていて、1部「ポップス」「ロック」「吹奏楽演奏」が中心で、2部「海をイメージした曲」ばかりが集められていた。

<1部>

①「Hey Jude」、②「ハウルの動く城」、③「RELATIVO」、④「RIM SHOT」、⑤「魔女の宅急便」、⑥「ルパン三世のテーマ」(ROCK VERSION)の6曲だった。

<2部>

①「ECLIPSE-LUCIA」、②「Courage」(海猿より)、③「もっと強く」、④「交響組曲パイレーツ オブ カリビアン~呪われた海賊たち~、⑤「TITANIC」、⑥「マードックからの最後の手紙」の6曲だった。

セッティングの合間には「トランペット三重奏による演奏」もあった。

今回は、3年生部長が「ソロ演奏」をした「小太鼓演奏」が心に残った。また、部員が少ない中で、チームワークもよくできていて3年生部長の動きを見ていると、様々な楽器を担当して、スピード感ある動きで場所移動をし、自分の役割をこなしていたのが見事だった。

2部①「打楽器6重奏」も、今までの吹奏楽演奏では見たことのないようなステージだったのでよかった。

自分「ドラム」に興味を持っていただけに、「小太鼓演奏の生徒の動き」に注目すると、ドラム以外「木琴」「鉄琴」「鐘」「シンバル」「ティンパニー」といった楽器曲に合わせて担当を変えて演奏していたので「練習量の大変さ」を痛感した

31

|
|

« 人権を考える仁方町民の集い~人権フェスタ in Nigata!(Part2) | トップページ | 発達障害の理解(すぎなの会)! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お変わりないですか?
先日の台風はずいぶん降りましたが、大丈夫でしたか?

7月も中旬、暑くなってきましたねー。
夏の行事も増えてくるので、体調に気を付けてくださいね。

最後の写真、素敵ですねー、お近くですか?

投稿: mil | 2014年7月14日 (月) 14時20分

コメントありがとうございます。happy02heart04
本当に蒸し暑い日が続いているので夜が寝苦しい日もあります。sunwobbly
しかし、自分は「夏の季節」は好きな方なので、しっかり水分補給をしながら汗を流してリフレッシュしたいと思っています。runsweat01ok
※最後の写真は「御手洗」という町で、昔の街並みがそのまま残っているという「観光地」でもあります。camerahappy01

投稿: こうちゃんより | 2014年7月14日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/56732640

この記事へのトラックバック一覧です: 第49回定期演奏会(呉商業高校吹奏楽部)!:

« 人権を考える仁方町民の集い~人権フェスタ in Nigata!(Part2) | トップページ | 発達障害の理解(すぎなの会)! »