« ~人生遠回りが面白い~(Part2) | トップページ | 呉弦楽合唱団定期演奏会! »

明治の輝き~浪漫ピアノコンサート~!

愛音の会3名の人による演奏会で、「ソプラノ」「フルート」「ピアノ」をそれぞれ担当された。定期的に「入舟山記念館」で開催されている行事で、いつもは30分程度の演奏会だが、今回は曲目が多いことから1時間近くの演奏会となった。

曲数11曲で、曲目「季節の曲、クラシック曲、映画音楽曲」が全部で11曲組み込まれていた。

曲名は、①「映画『美女と野獣』より美女と野獣」、②「ブエノスアイレスの冬」、③「オブリヴィオン」、④「荒城の月」、⑤「落葉松」、⑥「コンクール用小品」、⑦「子守唄」、⑧「私の大好きなお父さん」、⑨「アヴェマリア」、⑩「秋のメドレー曲」(里の秋、もみじ、村祭り、虫の声、カラス、小さい秋みつけた、赤とんぼ他)、⑪「旅愁」の11曲だった。

3名で演奏されて、優しさが溢れ出す感じを受けた。②③「フルート&ピアノ演奏」で、「映画音楽」だった。④⑤「ソプラノソロ演奏」で、④の曲「観月茶会の『月』」にちなんだ曲「秋にまつわる曲」として選出されたとのことだった。

⑥⑦「フルートソロ演奏」で、「オペラの名曲」だった。⑨⑩3名で演奏され、⑪の「旅愁」歌詞カードが配布されていたので、参加者も一緒になって歌った

1

|
|

« ~人生遠回りが面白い~(Part2) | トップページ | 呉弦楽合唱団定期演奏会! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/54324779

この記事へのトラックバック一覧です: 明治の輝き~浪漫ピアノコンサート~!:

« ~人生遠回りが面白い~(Part2) | トップページ | 呉弦楽合唱団定期演奏会! »