« ペアーレ「レンガ通り寄席」! | トップページ | 誰でもできる筋肉運動! »

広島ジュニアアンサンブルコンサート!

1991年に結成された「4歳~高校生までのグループ」で、日本だけでなく世界各地を訪れステージ演奏を披露している団体だった。

オープニングの演奏から盛大で、全部で18曲①「歌劇『フィガロの結婚』より序曲」、②「美しく青きドナウ」、③「映画『白雪姫』より、ハイホー」、④「イン・ザ・ムード」、⑤「情熱大陸」、⑥「組曲『惑星』より木星」、⑦「Y・M・C・A」、⑧「アイ・ウィル・フォロー・ヒム」、⑨「ヴァイオリン協奏曲イ短調」、⑩「映画007/ジェームズ・ボンド」、⑪「津軽ジョンガラ節」、⑫「時の流れに身をまかせ/テレサ・テン」、⑬「くまんばちの飛行~ブギ」、⑭「アンパンマンのマーチ」、⑮「交響詩『我が祖国』よりモルダウ」、⑯「瑶族舞曲」、⑰「心と心で」(手話の歌)、⑱「クマーナ」だった。

マリンバ演奏だけでなく子どもたちの踊りも交えて「演出」など組み込まれていたので拍手がなりやまなかったまた、マリンバ「飛び跳ねながら叩くシーン」プロ顔負けの技だった。舞台上には様々な衣装が置かれていて、途中ですばやく着替え変身する技も見事だった。

③、⑦、⑬、⑭、⑱では、「気ぐるみ人形の登場」もあり、観客席にも降りてきて客席を盛り上げたでは、「獅子舞の登場」もあり、観客席で暴れまくった

小さな子どもたちの変身姿かわいらしく登場と同時「ワー」という奇声が上がった。落ち着いた曲~激しい曲まで変化に富んだマリンバ演奏に圧倒された。最後はみんなで「ふるさと」を歌った

近々「ベトナム遠征」もされるとか?

Photo

|
|

« ペアーレ「レンガ通り寄席」! | トップページ | 誰でもできる筋肉運動! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

とても素晴らしいコンサートだったのだろうと思います。

若さ、を武器とした活動と思います。

感性の豊かな時期だからこそ、出来る活動というものかもしれません…

有意義な時間を過ごされましたね…♪

投稿: hideaki | 2013年9月 8日 (日) 00時23分

コメントありがとう!happy02heart04
今回の演奏会は、今までとは違ったイメージで、「マリンバ一色」にステージ上が染まり、演出を交えた「プロの団体」だったので魅力は倍増しました。newhappy01notenotes
海外遠征などもしている団体だったので「ステージ上での度胸」も落ち着いていました。winkflairshine

投稿: こうちゃんより | 2013年9月 8日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/53133779

この記事へのトラックバック一覧です: 広島ジュニアアンサンブルコンサート!:

« ペアーレ「レンガ通り寄席」! | トップページ | 誰でもできる筋肉運動! »