« たいせつなもの! | トップページ | 健康づくり教室! »

ファンタジーコンサート!

年に2度開催される「呉シティー・ウインド・アンサンブル」に友人と足を運んだ。(毎年アンケート用紙を記入しているので、案内はがきが家に送られてくる)

プログラムは2部構成で、1部・2部とも5曲ずつだった。

<1部>

①「大河ドラマ『平 清盛』テーマソング」、②「私のお気に入り」、③「テレビCMオンパレード~vol2~」、④「ロミオとジュリエット」、⑤「アニメメドレー翔べガンダム」だった。③曲目知っている曲が次々と出てきたので楽しく聴くことができた⑤曲目「アニメファン」が聴くとワクワクするような感じを受けた。

<2部>

①「NSB ミレニアム ツァラトゥストラかく語りき~喜びの歌~」、②「PIANO! PIANO! PIANO!」、③「クラリネット・サンドイッチ」、④「すべてをあなたに」、⑤「惑星より『木星』」だった。②曲目印象に残り④曲目しんみりと心に響く演奏だったので、お気に入りの曲の1つになった。⑤曲目毎年聴きたい曲の上位を占めていると説明があった。

アンコール曲後は、合同演奏があり、「76本のトロンボーン」と題して、楽器の演奏が好きな人たちがステージ上に上がって演奏をした。今回、カラフルなトランペットもあり、こんなトランペットでも音が出ることを紹介された。

Photo

|
|

« たいせつなもの! | トップページ | 健康づくり教室! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/52631379

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーコンサート!:

« たいせつなもの! | トップページ | 健康づくり教室! »