« 男性のための地域デビュー! | トップページ | 海上自衛隊「呉音楽隊」定期演奏会! »

東日本エイドⅢ~広島から東北へ~

新聞記事「歌と演奏で東日本震災復興支援」という記事があったので足を運んだ。会場「南区区民文化センター」で、入場料999円で「募金」「バザー」などで義援金を送るという形になっていた。(会場内のロビーには、お茶菓子やコーヒーの販売、東北名産品の販売もされていた)

プログラムを見ると13:00~20:00までという長時間だったけど、内容がよかったら最後まで見て帰ろうと思ってくつろぐことにした。

ステージ発表14団体が30分刻みで登場して盛り上げてくれた。出場団体は、①「カウォティムリコーダーアンサンブル」、②「広島合唱団」、③「3県人会有志」(福島・宮城・岩手)、④「南田洋with Street Coner Gang」、⑤「虹のコーラス」、⑥「慈音」、⑦「モダンフォークトリオ」、⑧「中山 泰三」、⑨「ママングラッセ」、⑩「春秋分点」、⑪「MIS」、⑫「Dream-On」、⑬「モノトーンズ」、⑭「中野牧場 with ホルスタインず」だった。

・・・「クラシカルな15名編成のリコーダー(縦笛)のアンサンブルユニット」

・・・「『歌声は平和の力・生きる力』を合言葉に活動している合唱団」

・・・「故郷の復興を祈りながら」

・・・「パーソナリティーに活動するロックバンド」

・・・「『平和・未来・子どもたち』をテーマに歌うことを目的に結成されたグループ」

・・・「オリジナル作品を演奏しながら活動している和太鼓グループ」

・・・「洋楽フォークや和製フォークを演奏する3人編成のグループ」

・・・「ギターの弾き語りでオリジナル演奏をする、広島のシンガーソングライター」

・・・「松江市を中心に活動するユニークな主婦5人組」

・・・「ブログレ系ロックの打ち込みユニットとして活動しているグループ」

・・・「アメリカのウエストコースト系のアコースティックロックを演奏するトリオ」

・・・「オリジナル作品を中心に演奏するポップなバンド」

・・・「ビートルズやキャロル、オリジナル曲など演奏しているポップバンド」

・・・「プラスセクションをフューチャーした10人編成のスカバンド」

途中「よしもと広島『チャージースロー』『黄梅桃季』『メインディッシュ』『フリータイム』などの登場もあって漫才を披露してくれた。(ロビーでは「似顔絵コンテスト」も実施されていた)

1

|
|

« 男性のための地域デビュー! | トップページ | 海上自衛隊「呉音楽隊」定期演奏会! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しました。rain
ずいぶん長丁場のプログラムでしたね。
お疲れになりませんでしたか?
途中入場も自由で「行きたい時間に行ける人が」と言う感じだったのでしょうか?

投稿: mil | 2013年4月 2日 (火) 16時27分

この演奏会は途中からでも自由に入場できると思います。winkfreenotes
一度入場してからでも、チケットを持っていたら「再入場」もできるようになっていたと思います。thinkok
全ては見られなかったけど、楽しませてもらいました。bleahnotescissors

投稿: こうちゃんより | 2013年4月 3日 (水) 22時24分

それはいいですね。
お仕事帰りや日中用のある人にも寄ってもらえて。
でもスタッフは大変だったかな。

投稿: mil | 2013年4月 5日 (金) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/51035719

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本エイドⅢ~広島から東北へ~:

« 男性のための地域デビュー! | トップページ | 海上自衛隊「呉音楽隊」定期演奏会! »