« 消費者セミナー(Part3) | トップページ | まちづくりを考える! »

呉シティ・ウインド・アンサンブル!

毎年2回介される演奏会の招待状が届いたので、友人を誘って行くことにした以前友人も参加して「アンケート記入」をしていたので、友人のところにも「招待はがき」が届いていたようだった

30分前に行くと長蛇の列で、ロビーでは「待っている観客のために・・・」と吹奏楽演奏が行われていた。

プログラムは2部構成になっていて、<1部>「ミュージカル」、「テレビ・映画主題歌」<2部>「クラシック」、「吹奏楽演奏」が中心だった。

<1部>・・・①「ハリウッド万歳」、②「アメリカン・パトロール」、③「Je te veux ~あなたが欲しい~」、④「行進曲『威風堂々』第一番」、⑤「アンチェインド・メロディ」、⑥「ジェラシック・パーク・サウンドトラック・ハイライト」の6曲だった。

<2部>・・・①「ディスコ・キッド」、②「おおみそか」、③「G線上のアリア」、④「スラブ舞曲第10番」、⑤「交響曲第4番フィナーレ」の5曲だった。

恒例の「アンケート用紙」も挟まれていたので、「印象に残った曲のチェック」をして提出した。(1部では、③④⑤、2部では、①③⑤にチェックした)

<1部>④では、指揮者がトランペットを持参して「指揮と演奏の両立」をされたのが印象的に残った。<2部>②「正月にちなんだ曲」で、正月によく耳にする曲が多く組み込まれていた。③は色々な演奏会でよく耳にする曲だったので親近感が持てた

最後は、恒例の「76本のトロンボーン」(合同演奏)があったけど、今回は聴かずに帰った。(帰り際、一緒に行った友人と食事をして帰った)

_image

|
|

« 消費者セミナー(Part3) | トップページ | まちづくりを考える! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/49177273

この記事へのトラックバック一覧です: 呉シティ・ウインド・アンサンブル!:

« 消費者セミナー(Part3) | トップページ | まちづくりを考える! »