« やってみようピアサポート! | トップページ | 消費者セミナー(Part1) »

市民オーケストラ定期演奏会!

以前参加した演奏会アンケートを記入したことで、抽選100名の人に「招待券2枚」が送られてきた友人を誘っていく予定でいたが、日程の都合がつかなくて1人で行くことになった。(チケット1枚は会場で譲り渡すことにした)

会場が広島だったので、昼食を済ませ「シャレオ地下街」(夢プラザ)買い物をしてから会場に向かった。演奏開始が14:00からだったので時間にゆとりがあったため「本通り商店街」も見て回った

会場は「ALSOKホール」だったので、アストラムラインに乗って「白島駅で下車」して会場に行ったこの会場に行くのは初めてだったので、中に入った時の会場の広さに戸惑った。(席数も多く1F~3Fまであった)

プログラム内容(曲目)を確認すると、前後半1曲ずつだったので「どんな感じで演奏するのか?」を楽しみにして待った。

前半「ラヴェル/ラ・ヴァルス」15分の演奏で休憩となった。曲の印象は、バイオリンとトランペットのバランスが全体の雰囲気を作り出している感じだった。

後半「バイオリン・ビオラ・チェロ」だけの演奏があった。「バイオリン・ビオラ・チェロ」による演奏何とも言えないムードを感じ、引き込まれるような感じだった。(様々な状況をイメージすることもできた)

※「オーケストラ演奏」は年に数回しかないので、魅力を持って聴くことができた

_image

|
|

« やってみようピアサポート! | トップページ | 消費者セミナー(Part1) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/48746737

この記事へのトラックバック一覧です: 市民オーケストラ定期演奏会!:

« やってみようピアサポート! | トップページ | 消費者セミナー(Part1) »