« 人権講演会! | トップページ | 三津田高校吹奏楽部定期演奏会! »

ミニコンサート!

そごう7F「レストラン街」2日間かけて演奏会があった。(時間帯12:30~30分間だけだったが、3~4列椅子が並べられていて、2日間のプログラム内容は違っていた

通路でプログラムを配布していたのでもらって椅子に座って観賞した。(ピアノ伴奏をバックに声楽の人が歌を披露された)

<1日目>・・・演奏曲

①「花のまち」、②「緑のそよ風」、③「この広い野原がいっぱい」、④「いつか王子様が」、⑤「ありがとう」(NHK大河ドラマの曲)、ほか「となりのトトロ」などの曲も含めて10曲近い曲が歌われた。

<2日目>・・・演奏曲

①「こいのぼり」、②「夏は来ぬ」、③「茶摘み」、④「かごめかごめ」、⑤「シャボン玉」などだった。

ミニコンサートがあることを知ったのは、コンサートがあった2日程前にそごうに行ったときエレベーター付近にチラシに気が付いたからで、「行ってみよう!」と思う気持ちになった。(ちょうど予定もなく、家で過ごすのもつまらないと思ったことも足を運んだきっかけだった)

予定がない時「ウォーキング」で半日でも外に出ることを心がけることで「気分転換」にもなり、充実した日々を過ごすきかっけにもなっている。

Photo

|
|

« 人権講演会! | トップページ | 三津田高校吹奏楽部定期演奏会! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

sun 毎日暑いけど 
小学校の時 夏休み朝10時までは house家で、勉強をしなさいと いう事があったような~
現代は book勉強しなくていい 年代の人は footウォーキングがいい  
それも 日陰があれば なおうれしい
cloud cloud happy01

投稿: 悠 | 2012年8月 6日 (月) 18時18分

コメントありがとうございます。happy01
毎日暑い日が続くので、体力維持に取り組みたいけど「無理のないように・・・」と考えてしまいます。sunrunsweat01
昔は「詰込み型の勉強」をしてきたイメージがあるけど、今は「地域密着型」に変わりつつあると思います。bookeyeglasssoonbankatm
ただ、基礎・基本だけはしっかり勉強しないと社会で通用しないと思っています。memopencileye

投稿: こうちゃんより | 2012年8月 7日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/45713996

この記事へのトラックバック一覧です: ミニコンサート!:

« 人権講演会! | トップページ | 三津田高校吹奏楽部定期演奏会! »