« スプリングコンサート! | トップページ | 大和ピースコンサート! »

武田学園・呉港高校吹奏楽部定期演奏会!

文化ホールで開催された「合同演奏会」は、3部構成で盛りだくさんの内容のステージ発表だった。

<1部>・・・クラシック音楽

①「知恵を持つ海」、②「イギリス民謡組曲3曲」、③「二つの交響的断章」の3曲が演奏された。(②の曲目行進曲「日曜日には一七歳」、間奏曲「私の素敵な人」、行進曲「サマセットの民謡」だった)

<2部>・・・スペシャルステージ

①「和太鼓「武田節」(詩吟により・・・)、②「打楽器7重奏「水面を射す紅き影の波紋」、③「男声合唱曲『野分』の“野分”“遠い音楽”の3曲が披露された。(「和太鼓」「打楽器演奏」は印象に残った)

2部最後“ありがとう”(~みんなで歌おうコーナー~)が設けられていて、事前に配布されていた歌詞カードを見ながらみんなで歌った。(会場全体に風船が飛び回って賑やかな雰囲気の中で歌った)

NHK連続ドラマ「ゲゲゲの女房」の主題歌でもあったので「鬼太郎、目玉おやじ」などが風船を配って回っていた

<3部>・・・ジョイフルステージ(過去にヒットした様々な曲を披露!)

①「ヴィーアー!」、②「宇宙戦艦ヤマト」、③「ジャパニーズ・グラフィティⅥ~日本レコード大賞、青春の70年代~」、④「オペラ『トゥーランドット』」の4曲だった。(②、③の曲のとき「演技・演出」もあり、歌まね芸がよく研究されていて楽しかった)

1_image


|
|

« スプリングコンサート! | トップページ | 大和ピースコンサート! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/45310522

この記事へのトラックバック一覧です: 武田学園・呉港高校吹奏楽部定期演奏会!:

« スプリングコンサート! | トップページ | 大和ピースコンサート! »