« メディアの歩き方(part3) | トップページ | ~民話の世界と人権のお話~ »

広島プログラミングコンサート!

広島市民オーケストラ主催の人から届いた招待状を持参して会場に行った。(チケットが2枚あったので無駄にならないように少し早めに会場に持って行って、入口付近でチケットを購入しようとしている人に声をかけて渡した)・・・ちょうど中学生2名で来ていたようで半額で入場できることになったので「ありがとうございます」と言ってくれた。

その後少しして会場に入りコンサートが始まるのを待った。(入り口でもらったプログラムを見ると2部構成になっていて、1部「サクソフォーン」「トランペット」ソロ演奏中心、2部「ピアノ」中心だった)

1部・・・ソロ演奏を他の楽器がバックでサポートして①「クレストン」(アルト、サクソフォーンと管楽器の協奏曲)、②「アルチュニヤン」(トランペット協奏曲)の2曲が演奏された。

2部・・・中央に大きなグランドピアノを置いて①「メンデルスゾーン」(ピアノ協奏曲 第1番 ト短調)、②「ラヴェル」(ピアノ協奏曲 ト長調)の2曲が演奏された。

全体の感想は、トランペットの響きが印象的だったことと、ピアノの管弦楽のバランスがよくとれていたことだった。

Photo

|
|

« メディアの歩き方(part3) | トップページ | ~民話の世界と人権のお話~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こうちゃん、おはようございます。
ご無沙汰続きですみません。

年明け早々に家族が体調を崩したり、身内に不幸があったりとバタバタしています。
まだまだ落ち着きませんが、時間を見つけて時々おじゃましたいと思っています。

会の方のHPは優先的に更新して行きますので
宜しかったらそちらに書き込んでくださいね。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: mil | 2012年1月27日 (金) 09時54分

年明け早々大変でしたね!fujicoldsweats02
慌ただしい日が続くと思いますが、時間があるときに記事を見てコメントをもらえたら・・・と思います。memoeyeclock
ミルさんの記事や会の様子などの活動も楽しみにしています。winkheart04
今後ともよろしくお願いします。happy01flairshine

投稿: こうちゃんより | 2012年1月27日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/43870821

この記事へのトラックバック一覧です: 広島プログラミングコンサート!:

« メディアの歩き方(part3) | トップページ | ~民話の世界と人権のお話~ »