« 運動教室~百人百色&一石二鳥の運動習慣を身につけよう~ | トップページ | 真の親子関係の構築に向けて・・・ »

西中国高専音楽祭!

2005年以来、参加代表校①「大島商船高等専門学校」②「徳島工業高等専門学校」③「宇部工業高等専門学校」④「呉工業高等専門学校」4校による演奏会があった。(各校ごとの演奏があり、最後に合同演奏があった)

①の高校の演奏は、1「手紙」(アンジェラ・アキ)、2「ドレミの歌 in jazz」(R.Rodgers)、3「Forget Me Not、O Dearest Lord」(J.S.Bach)、4「組曲より(仮面舞踏会)ワルツ」(A.I.Khachaturian)、5「キセキ」(GReeeeN)の5曲だった。

「手紙」はいつ聴いてもいい曲で「キセキ」も思い出に残る曲だった)

②の高校の演奏は、1「バラの謝肉祭」(J.Olivadoti)、2「星条旗よ永遠なれ」(J.P.Sousa)、3「セサミストリート」(JRaposo)、4「ウィーアー オールアローン」(B.Scaggs)の4曲だった。

「バラの謝肉祭」は盛り上がる曲で、「星条旗よ永遠なれ」は運動会などでよく耳にする曲だった)

③の高校の演奏は、1「マーチ(青空と太陽)」(藤代 敏裕)、2「A.Feative Over ture」(A.Reed)、3「あの紙ヒコーキくもり空わって」(19)の3曲だった。

「あの紙ヒコーキくもり空わって」は心安らぐ曲だった)

④の高校の演奏は、1「The Simon and Garfunkel Medley」(P.Simon)、2「Simple Gifts」(伝統音楽)、3「Japanese Graffiti XIV」(馬飼野康二他)、4「Love Loveメドレー」(荒井由美/尾崎亜美/林哲治)の4曲だった。

Love Loveメドレー」が印象的で心に残った)

最後の「合同演奏」は、1「ブライアンの休日」(内藤淳一)、2「リトル・マーメイド・メドレー」(A.Menken)のい2曲が演奏され、ステージと会場が一体化して拍手で盛り上がった。

Photo_4  

|
|

« 運動教室~百人百色&一石二鳥の運動習慣を身につけよう~ | トップページ | 真の親子関係の構築に向けて・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/41064366

この記事へのトラックバック一覧です: 西中国高専音楽祭!:

« 運動教室~百人百色&一石二鳥の運動習慣を身につけよう~ | トップページ | 真の親子関係の構築に向けて・・・ »