« 演奏会&映画 | トップページ | Ensemble NaNa-tones 1st Concert! »

広島女声合唱団定期演奏会!

県民文化センターで開かれた演奏会は、立ち見の人も多くいて盛り上がった。

<1部>『女声合唱とピアノのための「穏やかな詩」』①「風」②「三日月」③「くちなし」④「庭木」⑤「夕焼け」の5曲が合唱された。中でも「夕焼け」という曲「お母さんを思い出させるような懐かしさのある曲」だった。

<2部>『女声合唱曲集「歌いつぐ日本の歌」~四季を歌う~』①「春が来た」②「夏の思い出」③「赤とんぼ」④「母さんの歌」⑤「春が来た(フィナーレ)の5曲が合唱された。印象に残ったシーンは、5曲目の「春が来た」(フィナーレ)で、ステージ全体に広がって歌った場面だった。

<3部>『女声のための「三つの抒情」』①「或る風に寄せて」(暁と夕の詩より)②「北の海」③「ふるさとの夜に寄す」の3曲の合唱で始まり、「GOSPELS」①「Hallelujah、Too」②「Farther Doun Mighty River」③「Lord I’m Free」④「Rosds」の4曲が熱唱された。

その後衣装を替えて登場し、魅力的なステージを演出してくれた。(特に「ソプラノの音域」が綺麗で、音の強弱とバランスのよさに聞き入ってしまった)

Photo   

|
|

« 演奏会&映画 | トップページ | Ensemble NaNa-tones 1st Concert! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

演奏会は楽しかったようで良かったですね。♪
それにしても三部構成とは豪華版です。
いつもたくさんの演奏会に行かれて、ちょっと羨ましい。music
ところで、これはどういう団体なのですか?

投稿: mil | 2011年1月19日 (水) 23時20分

いつもコメントありがとう!happy02heart04
音楽(演奏会)は定期的に参加しています。notes
きっかけは「アンケートを書いたこと」です。memopencil
この演奏会も「主催団体」はよく分からないけど、「招待状が届いたこと」から足を運んでみようと思って行きました。ticketrun
主に「ウォーキング」「講演会」を活動の中心において、「作業所の仲間をどうやって誘ったらいいか?」という思いから「演奏会などの案内」で声をかけています。bleahflairshinenew

投稿: こうちゃんより | 2011年1月20日 (木) 20時47分

>きっかけは「アンケートを書いたこと」です。
   なるほど、そうだったのですね。
   私もアンケートは書くようにしよう。(笑

投稿: mil | 2011年1月20日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/38519894

この記事へのトラックバック一覧です: 広島女声合唱団定期演奏会!:

« 演奏会&映画 | トップページ | Ensemble NaNa-tones 1st Concert! »