« てんかんとリハビリテーション! | トップページ | 食欲の秋!上手に食欲コントロール! »

おいもちゃん祭り!

地域コミュニティー会館地域密着の行事が開催された。人権センターの人や地域・障害者活動に関わられている人も来られていた)

会場「バザー」も同時に開催されていて、地元で作られた「芋」を材料として、おいもごはん」「おいもぜんざい」「おいも汁」「おいもスティック」などが販売されていた。(その他、展示発表の広場もあり、絵手紙などの作品展が展示されていた)

今回、人権啓発リーダーのメンバーによる「Heart to Heart」の一員として歌を披露することになった。曲目①「わたしと小鳥とすずと」②「手のひらを太陽に」(手話を交えて・・・)③「出会い」④「おそすぎないうちに」の4曲を歌った。

途中、「絵手紙作品の紹介」も入れて、「命の大切さ」をみんなにアピールした。

その他のステージ発表は、「NHKの歌のお兄さん」を始め、「よさこい踊り」、「フォーク村のエレキギター演奏」、「フラダンス」、「子ども空手教室の発表」、「漫才」など個性に満ちた発表が次々と披露された。

Photo_2

|
|

« てんかんとリハビリテーション! | トップページ | 食欲の秋!上手に食欲コントロール! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

happy01
春のお芋祭りで4本頂いた苗を庭に植えています。
今年の猛暑で育たないのかなぁ~と思っていましたが、この頃はつるがぐんぐん伸びて 収穫が楽しみです。night

投稿: totoo | 2010年10月17日 (日) 22時31分

コメントありがとう!happy02
「本場の芋」を販売していましたが、食べてみるとやっぱり味の違いを感じました。smileok
「絵手紙展示」を兼ねて「バザー」も用意されていて、サークル(小規模)の発表会形式で進められました。flairshinenew
「歌」「楽器演奏」だけでなく、「空手部員が日頃の特訓の成果を披露する場もあり盛り上がりました。karaokenotesbleah

投稿: こうちゃんより | 2010年10月18日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/37054016

この記事へのトラックバック一覧です: おいもちゃん祭り!:

« てんかんとリハビリテーション! | トップページ | 食欲の秋!上手に食欲コントロール! »