« 脱・温暖化社会の構築を目指して・・・ | トップページ | がん講演会!(2) »

スターボーイズコンサート!

市民会館ホールで行なわれたコンサートは、4部構成でプログラムが組まれていていた。1部は「J-POP」をコーラスで・・・、2部は「思い出の名曲」、3部は「アカペラ男声合唱~多田武彦の世界~」、4部は「懐かしの唱歌」となっていた。

1部の曲目は、①「チャコの海岸物語」②「少年時代」③「夜空ノムコウ」④「川の流れのように」⑤「君をのせて」の5曲だった。J-POPをコーラスで聞くと違った感じがしてよかった。

2部の曲目は、①「ちいさい秋みつけた」②「椰子の実」③「夢路より」④「オー・スザンナ」⑤「ゴンドラの歌」の5曲だった。しんみりとした感じがして心安らぐ思いで聞くことができた。

3部の曲目は、①「柳河」②「四十雀」③「富士山第肆」④「富士山第貮拾う壺」⑤「雨」の5曲だった。アカペラで音あわせが難しい中、「はもり」がとても綺麗にできていたと思った。

4部では男声合唱のための唱歌メドレー「ふるさとの四季」と題して11曲が歌われた。曲目、①「故郷」②「春の小川」③「朧月夜」④「鯉のぼり」⑤「茶摘」⑥「夏は来ぬ」⑦「われは海の子」⑧「村祭」⑨「紅葉」⑩「冬景色」⑪「雪」の11曲だった。懐かしい曲ばかりで昔を思い出させる感じがした。

Tyo

|
|

« 脱・温暖化社会の構築を目指して・・・ | トップページ | がん講演会!(2) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

4部構成って凄いですね。
コンサートによく行かれて、良いな~。
身近な所で開催されるのですね。
3部は知らない曲ばかりでしたよ。(^^;)
こうちゃんはどうでしたか?

投稿: mil | 2010年6月15日 (火) 16時33分

コメントありがとう!happy02
コンサートは一度行くと「アンケートの記入」があるので、その都度「感想や思い」をたくさん書いて住所・名前を記入して帰ります。notememopencil
次回からは「葉書」で送ってきてくれるので自分の予定に合わせて参加しています。happy01mailto
今回のコンサートの曲目ですが、自分も1部・4部の曲しか知りませんでした。coldsweats01
(ジャンル別で言うと「1部」のポップス系を一番よく聞きます)karaokeslatebleah

投稿: こうちゃんより | 2010年6月15日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/35119423

この記事へのトラックバック一覧です: スターボーイズコンサート!:

« 脱・温暖化社会の構築を目指して・・・ | トップページ | がん講演会!(2) »