« 地球環境の現状と共生への道(PART4) | トップページ | 地域環境の現状と共生への道(PART5) »

ロビーコンサート!

文化ホール入り口椅子を並べてコンサートが行なわれた。主演「愛音の会」のメンバーであり、結成20周年を記念してのコンサートだった。

2部構成で行なわれ、1部「オープニング」では、「通りゃんせ」「あんたがたどこさ」「お正月」などの童謡が披露された。(着物姿での演奏会だった)

次に、ピアノとクラリネットのソロによって、中島みゆき「時代」クラリネット2本で、サザンオールスターズ「TUNAMI」、スマップ「夜空のむこう」を演奏された。

ドボルザーク作曲の曲も歌われ、1部最後には、ピアノの連弾によって3曲猫ふんじゃった」「A列車でいこう」「アイ・ガット・リズム」が演奏された。

休憩後2部「オープニング」は、美しいソプラノ独唱だった。歌を歌う人「機会仕掛けの人形」になって、ねじを回しながら歌を歌うという演技(技)を見せてくれた。

2部後半は、「映画音楽メドレー」5曲が、ピアノ・フルート・クラリネット・打楽器によって演奏された。(「となりのトトロ」では、観客も拍手をしながら歌を歌って盛り上げた)

Yukidaruma

|
|

« 地球環境の現状と共生への道(PART4) | トップページ | 地域環境の現状と共生への道(PART5) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こうちゃん、こんばんは。sun
今日は少しだけ寒さが和らいだようです。

内容が盛りだくさんのコンサートですね。
着物姿での演奏会だったり、演技があったり楽しそうです。

投稿: mil | 2010年3月31日 (水) 21時39分

コメントありがとう!happy01
この前、「電気のしくみ」という講座に顔を出したらプラモデルを渡され、「風力発電機」を作成することになりました。typhoonlibra
工作・実験は好きな方ですが、細かい作業をてきぱきとやることができなくて戸惑いを感じました。coldsweats01
また「ブログ」で紹介する機会があれば・・・と思っています。memoheart04

投稿: こうちゃんより | 2010年4月 1日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/33970577

この記事へのトラックバック一覧です: ロビーコンサート!:

« 地球環境の現状と共生への道(PART4) | トップページ | 地域環境の現状と共生への道(PART5) »