« 環境市民の会(広島の気象現象から見る地球温暖化の影響) | トップページ | 商業高等学校・工業高等専門学校吹奏楽定期演奏会! »

廿日市吹奏楽定期発表会!

吹奏楽に興味のある人たちが集まって音楽を聴いた。1部メンバー全員による発表で、2部受講生のみの演奏であった。

習い始めの受講生の演奏音の強弱を上手に表現していて、聴いていて心が安らぐ感じを受けた。

アンケート用紙「楽器の興味について・・・」の項目があったので、打楽器を一度チャレンジしてみたい」と書いて出した。

演奏時間は長くなかったけど、発表会としてはふさわしい曲が多く演奏され観客を盛り上げた。(有名な曲や知っている曲も何曲かあった)

今まで何度かコンサートに顔を出して過去を振り返ってみると、音楽の好みが少しずつ変化しているようにも感じてきた。ジャズ系からクラシック系に・・・)

今回の発表会では観客席の2階部分が使用禁止になっていたこともあって1階部分ほとんどが満席の状態となった。

アンコール曲も1曲でなく数曲演奏され、最後は会場の人と拍手で演奏を盛り上げた。Photo

|
|

« 環境市民の会(広島の気象現象から見る地球温暖化の影響) | トップページ | 商業高等学校・工業高等専門学校吹奏楽定期演奏会! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こうちゃん、こんばんは~。cloud
今日は寒かったですね。

いつか打楽器にチャレンジしてください。(笑)
身近に参加出来そうなクラブなどありますか?

投稿: mil | 2009年12月14日 (月) 18時06分

最近寒さが厳しくなって朝起きるのにも勇気がいるようになりました。snow
(冬は苦手で~す)coldsweats01
吹奏楽の「ドラム」を見ていると興味を感じましたが、習いに行くまでには程遠いような感じです。notenotes
(実はギターにチャレンジしていた時期もありました)shine
挫折したけど・・・crying

投稿: こうちゃんより | 2009年12月15日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/32597769

この記事へのトラックバック一覧です: 廿日市吹奏楽定期発表会!:

« 環境市民の会(広島の気象現象から見る地球温暖化の影響) | トップページ | 商業高等学校・工業高等専門学校吹奏楽定期演奏会! »