« 消費生活セミナー! | トップページ | 歌とお話コンサート! »

市民オペラコンサート!

廿日市文化ホールで開催された行事は、1時間半という短い時間だったけど、演奏を兼ねて「演劇」が繰り広げられたので興味を持って見ることができた。

物語形式ナレーターの人が説明をして、主役5人とバックには合唱団がついて「恋物語」を語った。

ステージ下の前列には「オペラ管弦楽団」が居座って演奏を続けた。

ステージ上では、それに合わせて過激な劇が進められ、会場一体に拍手の渦をもたらした。

会話は「オペラ形式」で語られたので、言葉が聞き取りにくい場面もあったけど、流れはつかむことができた

演技上手印象に残った場面が何箇所かあった(「オペラ」とあったので「ソロ独奏」のイメージが強かったけど、迫力満点のオペラに感動した)Photo 

|
|

« 消費生活セミナー! | トップページ | 歌とお話コンサート! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、オペラですか?良いですね~。
私もだ好きですが、なかなか行く機会がありません。羨ましいです。生は感動しますね!

あ、そうそう、会のサイトを貼らせて頂きました。活動日誌もあるので、お時間のある時見てくださいね。

それから、こうちゃんのブログ、会のHPリンクのページに入れさせて頂いて宜しいでしょうか?
宜しければ紹介文などお知らせください。(topにメール投稿先あり)宜しくお願いします。長々とごめんなさい。

投稿: mil | 2009年9月13日 (日) 08時42分

ブログを載せていただくことはいいと思っていますが・・・memo
紹介文の登録の仕方が「どこに」「何を」記入したらいいのかよく分からなくて?sign02
もしよかったら「手順」を教えてもらったら助かるのですが・・・coldsweats01
ブログだけはよくやるので理解しているけど、パソコンの機能は苦手なもので・・・pc

投稿: こうちゃんより | 2009年9月15日 (火) 15時39分

こうちゃんへ

言葉足らずでごめんなさいね。
会のHPのトップにある連絡先から、ブログ紹介の文を
送って頂こうと思ったのです。

でも、ここもメールアドレスが非公開設定なので
ここに入れておきます。

文の書き方については、HPのリンク部屋にある
他の人の文を参考にして頂けますか?

分からない事が有ったら、メールで聞いてくださいね。

投稿: ミル | 2009年9月17日 (木) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/31271136

この記事へのトラックバック一覧です: 市民オペラコンサート!:

« 消費生活セミナー! | トップページ | 歌とお話コンサート! »