« 生きていく力! | トップページ | 消費生活セミナー! »

こんなステージ素敵でしょ!

文化ホール「さくらぴあ」行事案内(招待状)が家に届いた。昨年も参加した行事であり、魅力を感じていたので今回も行ってみることにした。

昨年同様、迫力あるステージ(和太鼓)でスタートして、ダンス・バレエ・民謡・ハーモニカ演奏・踊り・マンドリン・コーラス・フラダンス・ミュージカルといった様々な幅広いジャンルでのステージ発表があった。(バレエ・バトンは小さい子どもも参加していて、とても可愛かった)

県民謡・銭太鼓・宮島踊り年配層の人が中心で、ハーモニカ演奏では会場の人たちも一緒に歌って参加した。

ゲスト出演「マンドリン演奏」が行なわれ、PTAによる「ママさんコーラス」では、歌の好きな主婦が歌声を披露した。

後半最後に、来年度「市民ミュージカル」に参加するメンバー達が、リハーサルとして演技を披露して見せてくれた。踊りと歌が入り混じった魅力ある演出だった)Photo 

|
|

« 生きていく力! | トップページ | 消費生活セミナー! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こうちゃん、こんばんは。wine
楽しかったようですね。

こうちゃんのお出かけは音楽が多くて羨ましいです。マンドリン演奏、良いですね~。♪

こうちゃんはどんな楽器が好きですか?
私はマリンバが好きです。(聴くほうですが)

投稿: mil | 2009年8月28日 (金) 18時54分

コメントありがとう!happy02
楽器は経験がないけど、「ドラムをやてみたい」という思いはあります。good
音楽は色々な方面に顔を出しましたが、最近は「ミュージカル」が楽しくなりました。bleah
また、テレビ番組であったと思うけど「のだめ」をイメージした演奏に興味を惹かれています。notes
どちらかと言うと、ワンパターンよりも一見変わった演出があったほうが見ていて(聴いていて)楽しいのです。note

投稿: こうちゃんより | 2009年8月29日 (土) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/31085192

この記事へのトラックバック一覧です: こんなステージ素敵でしょ!:

« 生きていく力! | トップページ | 消費生活セミナー! »