« 奏でよう女と男! | トップページ | すっきり!カンタン!デジカメ写真の修理・保存術! »

呉専吹奏楽部定期演奏会!

市民会館ホールで開催された演奏会は、毎年恒例の行事であり、ユニークな演奏と共に見ていて迫力を感じさせられる演奏が多かった。

少し早めに行ったため開始までの時間があったので、入場時にもらったパンフレットを見て時間をつぶした

前半(1部)では、「涙そうそう~花~」や「アマデウス、浮かれる~モーツアルトメドレー~」を中心演奏があった。

後半(2部)では、「カーニバルのマーチ」「ハンガリー舞曲NO5」を中心「ピンクレディーメドレー」「ひだまりの詩」が披露され、ダンシングメドレー」で締めくくった。

途中双子の野球部の生徒による演技もあり、毎年恒例先生も交えたパフォーマンスを紹介もあったので見ていて楽しかった。また、昨年と違った曲も取り入れて、時代にマッチした演奏を繰り広げてくれた。

さらに、楽器の紹介もされたので、今まで知らなかった楽器の名称や特徴を知ることができた。

最後のアンコール曲では、迫力満点の演奏が行なわれ、楽器を振り上げてのパフォーマンスや歌声・拍手(会場の人も一緒に・・・)と共に盛り上がって幕を閉じた。Photo

|
|

« 奏でよう女と男! | トップページ | すっきり!カンタン!デジカメ写真の修理・保存術! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ローカルのイベントの楽しさが充実していたのだろうなと伝わってきました。
でも実際 都会の演奏会に負けていないのだろうなと感じました。

呉っていい街です
そんな風な確信をもって こうちゃん さんはイベントとのかかわりを大切にされているのだなと感じました。

よければ誘ってやってください
お願いします

投稿: hideakifuji | 2009年7月23日 (木) 18時49分

いつもコメントありがとう!happy02
コメントを読んでいると自分の活動にはりが出てきます。run
今度よい行事があれば是非一緒に行きましょう!happy01
ブログを積み重ねることにより、前の記事が懐かしく感じることがあります。eye
自分の目標は「活動の幅」を広げていくことです。shine
これからもよろしく!loveletter

投稿: こうちゃんより | 2009年7月23日 (木) 19時47分

おばんです。(方言 デスョ)

自分の小学校のクラスメイトで、プロのトランぺッタ―になった子がいます。今は、「オルケスタ・デ・ラ・ルス」というサルサバンドで、ペット吹いています。
3、4、5年と同じクラスで。5年から、「トランペット鼓隊」に入り、吹いていました。
中学でもブラバン所属。高校は別だったのでその後の事は分からなかったのですが。
昨年夏、中国新聞で「母校で演奏会」という記事を見たらなんと、「あー、やっくんじゃ~ん!!」

懐かしくてたまらない広中央の校内に、大手を振って入れる機会はありません。昔のままの体育館で、聴き入りました。
リハが終わって外に出るやっくんに「お久し振りです。覚えてる?」と聞いてみた。「同級生さんですよね。えーと。あー、ゆかちゃん?」
覚えててくれました。
子供の頃の夢を叶えて、すごいなぁ。ちょっと自慢の クラスメイトです。

投稿: たますけ | 2009年7月23日 (木) 22時16分

懐かしい思い出のある話ですね!confident
「仲間」とはいいものです。loveletter
世の中色々な人がいるけど、1人でも2人でも理解し会える人がいれば幸せだと思っています。happy01
自分もこれから少しずつ思いを話すことができる仲間を増やしていきたいと思います。scissors
お互い長い付き合いでいましょう!sign01

投稿: こうちゃんより | 2009年7月24日 (金) 19時26分

notes
高専って 先小倉の呉高専ですか?
昔の話ですが 私達が高校受験の年に出来た学校です。今はその卒業生が高専の校長先生で小学校の同期生。秋に同窓会を開く準備をしています。仲間はいいですね。
音楽会は楽しそうですね。次回は行ってみたいものです。happy01

投稿: totoo | 2009年8月12日 (水) 05時21分

その通り。flair先小倉の呉高専です。good
毎年招待状が来るので参加するたびにアンケートも書いて帰っています。memo
年々創意工夫もされてきて、音楽を聴くと共にステージ一発芸も楽しむことができます。(・∀・)ニヤニヤ
是非参加してみてください。paper

投稿: こうちゃんより | 2009年8月12日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/30621374

この記事へのトラックバック一覧です: 呉専吹奏楽部定期演奏会!:

« 奏でよう女と男! | トップページ | すっきり!カンタン!デジカメ写真の修理・保存術! »