« 減量のための栄養教室! | トップページ | こころの健康づくり(2)! »

和太鼓演奏会!

うずしお会館で行なわれた行事は、前もってチケットを予約するか電話予約で申し込んでからの参加だった。自分は当日電話すると20人の空きがあったので当日参加することができた。

ホールは3Fにあり、ほとんど満席状態だった。すべて自由席となっていた)

「今福 優、石見の風」主演で、「音戸清盛太鼓」と共演があった。オープニング音戸清盛太鼓のメンバー全員で豪快に和太鼓を叩いた。

「踊り打ち」といって踊りながら打つ姿は個性的であり、パフォーマンスもすばらしかった前半最後に、「今福 優、石見の風」のメンバーで「恵比寿舞い」「大地の詩」が披露された。

後半は本格的に、「今福 優、石見の風」のメンバーが演技を披露して会場を盛り上げた。2部最後では、「生命の詩」と題して「音戸清盛太鼓保存会」のメンバーと共演が繰り広げられ一段と迫力を増した感じだった。Photo

|
|

« 減量のための栄養教室! | トップページ | こころの健康づくり(2)! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

和太鼓演奏会、楽しかったようですね。
迫力があるでしょうね~。
太鼓と言えば夏祭りで聞く機会がありますが、演奏会は行った事がないです。
演奏者も相当、体力が要りそうですね。

投稿: ミル | 2009年7月 6日 (月) 15時55分

とても迫力ある演奏会でした。heart04
自分も今回が初めてで、普段なかなか行く機会がないので思い切って参加しました。scissors
ホールは小さいけど、ステージのバックが「ガラス張り」になっていて、後ろを船が通過するのが見えるようになっています。yacht
以前、この会場で「映画鑑賞」もありました。movie

投稿: こうちゃんより | 2009年7月 6日 (月) 18時43分

notes
はじめましてtotooです。
和太鼓は元気がでていいですね。
いつか軽トラックの上で練習されているのを見かけた事があります。
暑い時期なので 水分補給を十分にしたいものです

投稿: totoo | 2009年8月10日 (月) 06時01分

totooさんコメントありがとう!happy02
ブログを始めてもう少しで3年が立ちます。scissors
今度は「ホームページを作成してみようかな?」という気持ちにもなっています。pc
ブログには講座に行ったときの感想を主に載せるようにしているのでまた覗いてください。bleah

投稿: こうちゃんより | 2009年8月10日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/30230641

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓演奏会!:

« 減量のための栄養教室! | トップページ | こころの健康づくり(2)! »