« 市民観光講座!(part2) | トップページ | 骨粗しょう症予防教室!~骨を貯金しましょう~ »

ハートフルコンサート(part2)

年に2度開催される愛音の会主催のコンサートは、ハンドベルのオープニングにより始まった。音色がとてもきれいで心が和む感じがした。

曲目「モーツアルトの子守歌」「G線上のアリア」「ノクターンop9-2」の3曲が演奏され、どの曲も落ち着いた感じが印象的だった。

その後、「ピアノ連弾」があり、ソプラノと独唱「フィガロの結婚」より(~恋とはどんなものかしら~)「私を泣かせてください」「タイム・ツウ・セイ・グッバイ」の3曲が披露された。

最後の曲の時にはバレエの演技もあり、晴れやかなステージを見ることができて感動的だった。(目の前で見ると特に迫力があった)後半ミュージカルナンバー・メドレー曲8曲演奏され、会場の人も一緒になって拍手で盛り上げた。

次に「速度記号のお話し」(ミニ音楽講座)があって、音楽に合わせて手拍子をしてリズム感を味わった。最後は2台のピアノによる「連弾」でコンサートを締めくくった。Photo

|
|

« 市民観光講座!(part2) | トップページ | 骨粗しょう症予防教室!~骨を貯金しましょう~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コンサート楽しめたようで良かったですね~。
クラシック音楽を聞いた後は、しっとりした気持ちになります。

私も3月に行く予定があるんですよ。
小さな、学生のコンサートですが、楽しんできたいと思います。

投稿: ミル | 2009年1月31日 (土) 15時22分

コメントありがとう!happy01
愛音の会も年々ステージ上の演技を工夫してきているので見応えがあります。new
今回は初の試みで「バレエ」を取り入れていたので感動しました。boutique
時々コンサートに行っているけど、「また行きたいな!」という気持ちにさせられることが多いです。note

投稿: こうちゃんより | 2009年2月 1日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/27256158

この記事へのトラックバック一覧です: ハートフルコンサート(part2):

« 市民観光講座!(part2) | トップページ | 骨粗しょう症予防教室!~骨を貯金しましょう~ »