« 地域総合学公開講座! | トップページ | 高脂血症予防を考える! »

西中国地区高専音楽祭!

文化ホールで開催された音楽祭「中国地区専門学校吹奏楽部」による演奏であり、4つの専門学校の生徒が演奏を繰り広げた。

各学校4~5曲ずつ演奏され、休憩は学校の入れ替わりの時間帯だけだった。演奏の最後には「合同演奏」もあり、4つの学校の生徒全員がステージに上がり2曲オリジナル曲を披露した。

数多くの楽器により演奏が行われたが、打楽器の演奏が印象的リズム感ある演奏をしていた。演奏をしている学生を見ると「本当に音楽が好きだ」という印象が伝わってくるようだった。

また、指揮者なしの演奏もあり、音あわせが難しい中でよく努力していた。アンケート用紙がプログラムに挟まれていたので、各学校の生徒に対してメッセージや感想を書いた。

曲の内容激しい曲からおとなしい曲まで幅広く、曲の特徴をしっかりとイメージした演奏が繰り広げられた。今回は身近な曲が多く、ポルノグラフティーのメドレー曲ディズニーのメドレー曲ハウルの動く城から選曲された曲まで様々であり、最後は時代劇メドレーで締めくくった。Photo

|
|

« 地域総合学公開講座! | トップページ | 高脂血症予防を考える! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

書かれている曲目からするとバラエティ豊富ですね。
専門学生の若さあふれる演奏に堪能されたことと思います。
あと、アンケートで参加者にメッセージが送れるというのは画期的ではないでしょうか

楽しいコンサートの様子
いいですね…

投稿: hideakifuji | 2008年8月13日 (水) 21時39分

今回の演奏会は、吹奏楽の中でも「専門学校」のオリジナル曲が含まれていたので、創意工夫もされていて楽しかったです。note
最近はニューミュージック「サザンオールスターズ」「コブクロ」「福山雅治」などの曲も吹奏楽系に編集されて演奏されるようになりました。music
これからも演奏曲をブログに載せていきたいと思います。楽しみにしてください。slate

投稿: こうちゃんより | 2008年8月14日 (木) 20時15分

happy01おはようございます
コメント有難う御座いました。
盛大な音楽祭、聞きたかったです。

投稿: くらしき | 2008年8月16日 (土) 06時20分

くらしきさんコメントありがとうございます。loveletter
さっそくブログ見てくれたのですね!うれしいです。happy01
昨年10月から始めたブログ、これからもこつこつと積み重ねていこうと思っています。book
よろしくお願いします。paper

投稿: こうちゃんより | 2008年8月16日 (土) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/22942912

この記事へのトラックバック一覧です: 西中国地区高専音楽祭!:

« 地域総合学公開講座! | トップページ | 高脂血症予防を考える! »