« 異文化コミュニケーション! | トップページ | しおさい魅力発見! »

ART FLOOR LIVE<やさしいハーモニー>

入船山記念館内で開催された演奏会は、年輩の人達が十数人2列に並びピアノ伴奏を元に歌が披露された。浄土真宗善光寺に属するコーラスグループの人達が3曲歌われた。

今後の入船山記念館の発展と共に歌われた曲名「音戸れんぼ渡し」「はつぜみ」「いのちまいにちあたらしい」の3曲であり、聞きに来た人は20人くらいだった。

途中、コーラスグループの人達の紹介があって、入船山記念館の由来についても説明があった。めったに入船山記念館には来ることがないので、演奏会が終わった後記念館の中を1周見学して帰った。

演奏会1ヶ月に1~2回ほど定期的に行われているようであり、愛音(アンネ)の会のメンバーさんも参加して協力してくれていると話があった。

演奏を聴くことは気持ちをリラックスさせる意味でもいいことなので、機会があればこれからも足を運びたいと思った。また、入船山は呉の観光名所の1つでもあるので、できるだけ多くの人に見学に来て欲しいと思った。 Photo_2

|
|

« 異文化コミュニケーション! | トップページ | しおさい魅力発見! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/21660821

この記事へのトラックバック一覧です: ART FLOOR LIVE<やさしいハーモニー>:

« 異文化コミュニケーション! | トップページ | しおさい魅力発見! »