« 両洋の眼展! | トップページ | 異文化コミュニケーション! »

ハートフルコンサート!(part1)

アンネ(愛音)の会が主催するコンサートであり、オープニングは物語形式で6人のプリンセスが披露された。鑑賞していて気持ちが和むような感じがしてよかった。

ステージ上はドレスアップした人が主になってソプラノ曲(オペラ)を歌い、6月の花嫁では花嫁がブーケを会場に投げ入れるシーンもあって盛り上がりを見せた。

途中、ピアノ曲も演奏され、音域のすごさに感動を受けた。自分の知っている曲もあったので、会場の人と一緒になって手拍子をしながら歌う場面もあった。

休憩後の後半は、「日本の花」「音楽とお話」と題してピアノで演奏しながらソプラノ曲を歌う、又は木琴を取り入れてピアノと合わせて歌う曲が披露された。

最後の「音楽とお話」では、琴を弾く人とナレーターがスライドの絵に合わせて民謡「花咲山」を披露した。感動して心にジーンとくるシーンもあった。

前半はドレスアップしたステージ衣装、後半は着物姿のステージ衣装が印象的だった。Photo

|
|

« 両洋の眼展! | トップページ | 異文化コミュニケーション! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こうちゃん、こんにちは。
コンサート、楽しかったようですね。
アンネの会って素敵な名前。♪
会場もきれいで雰囲気が好さそうです。
こうちゃんも歌うこととか楽器とか、お好きですか?

投稿: ミル | 2008年6月 3日 (火) 17時48分

コメント遅くなりました。
パソコンのバッテリーコードが破壊して注文していたので、しばらくパソコンができない状況でした。pc
久しぶりにパソコンを開けるとミルさんからコメントが届いていたのでうれしかったです。mail
先日も「愛音の会」のロビーコンサートがあって行って来ました。広島では「とうかさん」が行われていたこともあって、浴衣姿でソプラノ合唱をされました。happy01
見応えがあってとてもよかったです。notes

投稿: こうちゃんより | 2008年6月 9日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486440/21286103

この記事へのトラックバック一覧です: ハートフルコンサート!(part1):

« 両洋の眼展! | トップページ | 異文化コミュニケーション! »